似合わないンだよ

PaintBBS0710175959.png

 木曜日のきょう、美容院を予約していた。

ママチャリしか乗れない私は雨が降ったらキャンセルしてしまう (^^;)
傘さして乗れないし、カッパ着たとしても濡れたカッパの置き場所に困るし
そんなわけで、ネットで天気予報をガッツリ調べて降水確率が20%以下の日に予約をとるっつワケだ。

ンで、念入りに化粧をした。
そ!美容院に行くときほど化粧にリキいれることはない!
なぜなら
美容院の鏡は被写体をより残酷に思わず俯きたくなるほどにくっきりはっきり映すンで、シミはコンシーラでしっかり隠し、その上から白粉をバッタバッタはたいた。
功を奏したか・・・きょうは俯かないで済んだ♪
っていうか、ほとんど居眠りこいてた。

仕上げするときになっても、担当のS名氏がこない
代わりの男性がきて 
「仕上げをさせていただきます♪」
「おねがいします。」
「お任せください♪ (自信満々)」
若い師の手にはブローブラシが握られていた。
今まではそんなのほとんど使ったことがないんだよ。
ワックスだかムースだかをクシャクシャして終わりなんだけど・・・

明るい若い師はドライヤーとブローブラシを巧みに操りながら仕上げしているが
おいおい おいおい おいおいッ
そんな 『ちゃんとした』 ヘアスタイル・・・やだよ
それは

「櫻井よしこ」 だろッ!! (落)