いい嫁モドキは限定一日

PaintBBS0822152143.png

 オット君の 『お盆休み』 のとき
深いイミはないけど・・・
(強いて言うならウットーしいっていうか、ジャマくさいっていうか)
「鳥見に新潟 (オット君の実家) にでも行ってきたら?」 と、言うと

「(野鳥は) いないらしい・・・行かない!」

行けば、なにかの鳥が飛んでるだろに
「お義母さんにケータイの使い方を教えてあげれば?喜ばれるヨ♪」
※なにがないんでも実家に帰ってほしい!というイミでは決してない。
「・・・・・・。」
「そっか!お義母さんがコッチに来ればいいのか・・・。」
「うん♪そーだよ!!」
あぁぁぁぁ、また余計なこと言っちゃった。

どーしてこー、いつもいつも、余計なこと口走るンだろ
でもって肝心なことは言い忘れるし・・・

引っ込みがつかなくなって、とうとう義母に電話した。
「畑や田んぼに一区切りがついたら、コッチにこない?」
:「うん。ちょうどオラも今年の秋はM原に行こか・・・と思ってたとこだ♪」:
「そりゃまたタイミングよかったネ、ンじゃ 『ケータイ学習ツアー』 ってことで・・・待ってるから」
:「あっはははは、そーかケータイ覚えねばなァ♪」:

そんなこと言うな!って、自分を諌めながら、それでも心にもないことをスラスラ話す自分が歯がゆい (笑)
義母は決してキライじゃないけど、
いる間中、どうしても気ィ使ってくたびれて、ついイライラしてしまうのがイヤなのヨ。
いろんなおいしいものを食べさせたい♪って思う反面、気ィ使った三度の食事の用意は疲れるし、
でもって、大嫌いな片付けや掃除もしなくちゃならない・・・。
凹むわ

今はひたすら
コッチのことを忘れてくれるのを願うのみ