帰省報告 3

PaintBBS0909153735.png

 義姉とふたり、途中で夕飯の買い物して実家に戻った。
で、間もなく義姉は仕事に出かけてった。
兄は、なんかの会合とかで留守・・・。
退屈なので、旧友を呼んで酒盛りすることにした♪

 元女3人の酒盛りは大いに盛り上がった。
が、ときどき彼女らの会話を理解できなかったりする

「オラんとこの庭サ、でっかいヤマカガシがいたのサ!」
「ほぉぉ(怖)」 「ほぉぉ (んで?)」

「ンで、ヘビの口のアゴが外れてェ〜、アンタ、フルダ食ってたんだよッ!」
え“〜〜〜ッ! ヘビに食われた?自分チの庭でェェ
アホな人もいたもんだ・・・食われる前に逃げろや
噛まれた!っていうんならわかるけど・・・食われるか?ふつー、ヤマカガシって言ったら小さいヘビだろが
「フルダって近所の人なの?おとこ?」
「ありゃアンタ、フルダ・・・知らねの?」
そんな有名な人なのか
「フルダっつったら・・・あれ?なんていうんだっけ?」

もうひとりの元女が 「ウシガエルのこったべ」
「うんだ、うんだウシガエルだ (爆) たまたまお客さんが来ててサ、そのお客さんがサ・・・」
「うん」 「うん」
「殺した方がいいって言うもんだからサ、スコップでヘビの頭押さえて窒息させたのヨ。」
「うん」 「うん」
「そしたら口の中のフルダがヒクヒク動いてるわけサ。そしたらお客さんがサ、カエルをヘビの口中で死なせたら縁起が悪い・・・っつわけで、フルダをスコップで叩っ切ったんだよ。」

は?・・・わけわかんね 
どっちにしても縁起は悪そうだけど (^^;)

結局、ヤマカガシも 『フルダ』 も指定ゴミ袋に入れて可燃ゴミに出したんだと

   つづく           と思う