検査結果報告書

PaintBBS0911153810.png

 先月末に受けた 『脳ドック』 の病院からオット君と私宛に2通のA4サイズの封書が届いた。
おそるおそる開封すると、ファイルにされた 『脳ドック結果報告書』 が出てきた。
 当日に渡されたCDを見た限りでは、まったくモンダイはないようだったので、ドキドキよりもむしろワクワク気分で開いた♪

『脳実質検査』・・・明らかな異常所見は認められません。 ホッ

『脳血管検査』・・・軽度の脳動脈硬化を認めます。
は? ノードーミャクコーカ? 私がッ??
(◎_◎) マジでェ?? なんだよ、血管、フツーだったじゃねーかヨ
いや・・・膨らんでいなかっただけだ。
硬化ってンだから硬くなってんだろな
あぁ、心配だ! そういえば最近ときどきコメカミが痛くなるときがあるワ
ノードーミャクコーカが原因なのか・・・

オット君にはどんな結果が出たんだろ
気になってしかたがないが、 『親展』 ってハンコが押されてるし
あぁ、早く帰ってこないかな
台所にいてもノードーミャクコーカ、ノードーミャクコーカ、と落ち着かない
でもって、合間にケード ケードが加わる (笑)

帰ってきたッ♪
封書に気がついた!! 「おッ!ついにきたネ♪」
(早く開けろ、早く開けろ)

「・・・あ“〜〜『軽度の脳動脈硬化を認めます』 だってェ」

(ホッ) 同じだ・・・なぜかホッとした。
「わたしにもそう書いてあったよ♪ なんだろね」
「歳なんだろな、やっぱこんな歳になれば脳の血管はだれでも硬くなるんじゃないの」
うん うん そーかもしんね
脳の血管なんか柔らかくする方法なんてないもんな
しかし
『1年毎の脳ドックをお勧めします』 って書かれてるヨ。
※ 会社の負担は5年に1回

ま、いっか・・・歳なんだから・・・
次は5年後にまた受けることにするデス。