年金の計算

PaintBBS1007101614.png

 最近、PCのストライキが頻繁になって、昇天の日が近いようで怖い・・・。

オット君がゆうべ
『年金』 の計算?をはじめた (^^;)
退職金は分割が得か?一括が得か?
一括だと、つい気が大きくなってパッパッパって使ってしまうんじゃないか とか
分割だと、会社が潰れたらそれまでだし
(マジで潰れそうだし)

61歳から受け取るか
65歳からにしようか・・・
「私ゃ65歳からにしようかな」 と言うと 「死んだら損ジャ〜〜ン」 だと!
私が死ぬか? っていうか、死んだら損も得もないんじゃない?
残されたモノが損なワケ? (^_^;)

 「オレァ、61歳からもらうッ!」

エッ? 61歳から?
ってことは、定年以後は働かないってこと? 
「定年が延びたンじゃないの?」 (も少し働けば!?)
「そーゆーのは、一旦、退職してから*@§☆#っていう・・・オレァ、働く気ないしィ」
は・・・そーっすか
「んじゃ、鳥見、デーク (大工) 三昧の日々を送るワケだ?」
「うん♪」

ま、いっか。今まで一生懸命働いたんだから と思いつつも

なんか  ビミョー (^_^;)