初讃岐うどん

PaintBBS1014163944.png

 体重増加の一因に、週末のラーメンがあると思うんだワ。

たしかに間食もしてるけど・・・最近はチョー無理してガマンor少量にとどめている!
連休なんかあった日にゃ、昼食は3日連続ラーメン三昧。
これじゃイカン!ってお茶漬け食べることに決めてると

鳥見から帰ったオット君が
「お昼・・(どーする?どこのラーメン食べに行く?)」 とヒトコト言ってウトウトし始めた。
居眠りコイたのをいいことに、そーっと音をたてずにお茶漬けを食べ始めた。

「!なに? なんでお茶漬け食ってんだよッ!ラーメンって言っただろがッ!!」

ラーメンは大好きなんですヨ〜〜。
でもカロリーが高すぎます。
食べに行きたいのをガマンして、ムリしてお茶漬け食べてンのに
「ほらッ!行くべ!! (夕飯の) 買い物だってあるんだろッ」

行かない!ラーメンはデブの敵だヨ!
私ャ、体重減らすんだよ!
食べたいンならひとりで行ってきなッ!!

・・・って、言えない・・・ラーメン食べたい・・・。
結局、(お茶漬け半分+) 背脂のこってり入ったラーメン食べた。

あした (体育の日) はぜったい食べないぞ! 
(『焼け石に水』 って、指摘しなくていいデスから)
「(ラーメン) どこで食う♪?」
「(ガマンして) うどんがいい」 と言った。
大きく 『100円』 と描かれた讃岐うどんの駐車場に入った。

え”〜〜ッ!100円のうどんかよッ!! (心配)
ま、100円だったら不味くても損した気にゃならないからいっか

席に着くと 
「ダメだよ!うどんを入れたり、天ぷらいれたり・・・自分でやるんだよ」
スキー場みたいなシステムだ。
数本のうどん1玉が110円。
これでもか!ってほどコロモをまとった天ぷらが160円。
ちっちゃなお玉に1杯の干からびたネギが10円。
うまくすくえなかったのでズルしてそっと2杯入れた♪

会計するとき・・・しっかりネギ2杯分の20円が加算されていた。
100円どころか、Total460円になった。