サクラ?

PaintBBS1101144227.png

 『北海道物産展』 に行ってきた。
花○牧場の 『生キャラメル』 はハナっから買えないものと、諦めてはいたが
特設会場のワンフロアーを1周以上の行列にはたまげた!
あんなに並んでるのを見ると呆れる反面 (私も食べたい) 欲が湧いてくる (^^;)

しかし、10粒足らずのキャンディのために2時間以上も並びたくない
っていうか、今から並んでも買えないと 『最後尾』 プラカード氏が教えてくれた。
大混雑の会場を意味もなくぶらついていたら、瓶詰めウニのセールを見つけた♪
隅っこなのでだれも気付かない。 ラッキー
っていうか、瓶詰めウニなんて興味ないんだろか。

シマホッケや生ベーコン、シシャモを買ってソフトを食べて、イチオー満足して会場を出ようとしたとき
花○牧場じゃない 『生キャラメル』 の看板が目に留まった!!
そこには4人ほどの女性が 『ためらっていた』 
なにしろ 『ホンモノ?』 じゃないんだから (^^;)

迷わずに 「2個ください」 と言った。
「はい♪」 と若い女店員サンが救われたような大きな声で返事してくれた。
すると、4人のお客さんも釣られて買った (笑)
なんか…いいことした気分♪ もしかしたらサクラと思われたかも

帰りの電車の中
座席はいっぱいじゃないのに、ハタチ前後の今風な?ヤマンバ風な?お化粧した3人の女の子が立っていた。
いちばん背の低いフワフワのバッグを提げたコが
「吐きてーー。マジ吐きてーー」 と、つり革にぶら下がってコッチを向いてぼやいている。
(怖ぇーよッ!吐くなッ!飛ばすなッ) と睨むが、彼女の視界に私は入っていないのか
何度もつぶやく…ってか、はっきり言う 「マジ吐きてーー」
顔色は決して悪くない。
むしろ健康そうな桃色ホッペだ。

他のふたりがやっと気がついて 「だいじょーぶぅぅ?」 と声をかけると

「…なァ〜〜んてネ♪」 だと!
クッソガキィィィ  オトナをからかいやがったなッ!!

※あの 『生キャラメル』 の店を検索したが、他のお菓子は載ってるが生キャラメルは出ていない。