創作意欲に燃える

PaintBBS1103141034.png

 来年中には、天井まで届く 『テレビボード』 を作るというオット君。

テレビボードって、ほら…薄型の液晶テレビを入れる…
我が家はまだまだ奥行き50cmもあるブラウン管テレビなんで、たまに電気屋サンに行くと、あのキレイで大きくて薄型のテレビが欲しくなるンだけど
…まだまだ
お金がたまってない (^^;) ←500円玉貯金してるンですよ
できれば、地デジに移行する直前に買いたいんですが、オット君がだまってないと思うのヨ
(一日も早く買いたい派)

そんなワケで大画面用のテレビボードを作ることにしたが、テレビの横に置いてある引き出しがジャマになる
が、ないと不便。
この引き出しというのは実は、会社で不要になってもらってきた…
ほら、スチール製の安物の…(ところどころ剥げた) ボロい引き出しが
オット君はイヤでイヤでしかたがなかったワケよ。

大画面テレビ?を (いつの日か) 買うに当たってテレビボードの設計を始めたが、まずは 『引き出し』 をカウンターの下に作ることにしたらしい。

※新築するとき…朝の忙しいときにカウンターでご飯を食べて…とか (ハイカライメージで) 考えて作ったカウンターだけど、過去に一度もご飯なんか食べたことなくて、ただ洗濯物をうず高く乗せたり、買い物袋が載ってるだけの存在だった。
これからも食事などに使うことはありえないンで、カウンターの下に引き出しを作る!というワケさ。
イチオー、イスなんかも並んではいるけど…捨てる (^^;)

この前作ったキッチンキャビネットの天板が、少し狭いんじゃないか…と、20数センチ大きくして作り直してくれた。
やっぱり広くなって使いいい♪