モノ思う秋

PaintBBS1107175804.png

 2週間に1度の 『裁縫倶楽部』 
そ! 意外ですが、辞めずに続いています (笑)
が、ここのところヤル気が起きなくなってきてるデス。

それぞれが、作りたいワンピースだのジャケットだのベストだのを作っているんですが
たしかに丁寧にキレイにできているんですよ。

でも…レトロなんですゥ
とォ〜〜ってもレトロなんです。
まさに 『昭和』
それも 『三丁目の夕日』 の時代っぽい
作って着る人が、6〜70代だからか、色も明るい暗いの違いはあるが
どれもこれも 『ドドメ色』

先生から
「クリオネさん、次回作はなににしますか?」 と訊かれるが
ベストなんて…完成してもきっと着ないだろうし
っていうか、そのオススメベストってアンタ
ダサダサなんだヨ。
どんなにキレイな色のキレを買ってきても、ぜったいステキなベストなんかできる気はしない!

今はシャツブラウスを作っているが (ほぼ完成) 
もう一度、シャツブラウスを作ろうかな
ただの 『白』 の

なんか…先生の 『感覚』 そのものが 『昭和』 のまんまなんじゃないだろか
毎回キレイにできた違う洋服を着てくるけど…みんな、はっきり言って野暮ったい。
キレの裏側を使ったりした 『個性的な?』 モノを作りたいって言ったら、きっと驚くんだろな。でもって
「アンタ、なに言ってンのッ?」 とか…ハゲシク否定されそうだヨ。

 寒くなったんで 『腹巻』 を買ってきた (^^;)
寝るときにパジャマの上に腹からオシリまで覆うんだヨ。
まるで 『妊婦帯』
でも、あったかくて朝までぐっすりだヨ♪