負けず嫌い

PaintBBS1113122005.png

 「はい、これ…」 と、ぽちこがプレゼントしてくれたのは少し地味目にラッピングされた小さい袋。

「どしたのヨ?ドビンボーぽちこが…?」 驚愕と不信を隠しもせずに聞いた (^^;)
「前に買ってあげるって言ったジャン♪」
「でも、なんできょう?」
結婚記念日 (娘にゃカンケーないが) は過ぎちゃったし、クリスマスにゃ早い。
「2万円多く入ったから…」
なんのこったか、わからンがもらっとこ♪

開けてみると
淡いペパーミントグリーンの 『DS』 だ o(⌒▽⌒)ツ☆
「これ使ったほうがラクだから買った。」 とボールペンみたいのも入ってた。

どう扱ったらいいのかわからン
モタモタしてると、ぽちこがサッサと初期設定みたいのをして 『脳年齢チェック』 ンとこを開いてくれた。

早速、トライ♪
『43歳』 だって〜〜ェ、チョー嬉しい
算数やジャンケンが遅い (笑)

夕飯の支度をしているとオット君が帰ってきた。
「おッ♪ DSジャン」 
台所から見られているともしらずニタニタしたり眉をひそめたり (とにかく顔の筋肉がよく動く) して、爪楊枝みたいな小さなペンを動かしていた。

「 おーい (クリオネの脳年齢は) 何歳だった?」
「43歳♪」
「………」
ヤツのはもっと高かったんだろう…でなきゃ答えないわきゃない!
「(オット君は) 何歳?」
「60歳…」
ぶぁああんざぁぁぁぁぁぁぁぁぁい \(~o~)/

私の焼酎にポットのお湯を入れてるときナニゲに
「32歳!!」 と独り言のように言うオット君
え? なに?32歳ぃ?

「オレの脳年齢♪ 改名してもう一度やって 『32歳!』」
この負けず嫌いがッ!
※早速 『リズム天国ゴールド』 を買うことにした♪