あけましておめでとうございます

tanjyouji.jpg1.jpg

本年もどうぞ
時々覗きにきてくださいますようヨロシクお願いします。

暮れには、G○Pで姪っ子の娘に洋服を買い、そのまま送ってもらうように伝票に住所を書き込んで帰ってきた。
27日のお昼に買ったんだから、きっとその日の夕方に出荷になるだろう
ってことは、年末の道路事情も考慮して…29日には届くだろう…♪

電話がこない
夜9時過ぎて、姪っ子に電話したが届いてないという??
G○Pに電話すると
「当店では27日の商品は28日の夕方6時に出荷することになってます」
はァ? ってことは30日に届くってこと?
だったら、受けた時点で 28日の出荷になるがそれでもいいか? ってナゼ訊かない!?
アタマにきて、黒猫の問い合わせ伝票を検索した
が、出ない!伝票番号が…受け付けていないみたい
なによッ! 出荷してないンじゃないッ
再度G○Pに電話すると
「すみません…(品物が) ありました。今日中にお届けします (焦)」
届け先は 『千葉県』 と思い込んでるらしい  (ー_ー;)
「届けてくれるのねッ! 岩手県だけど…届けるのねッ」
「…絶句! す、すみません。すぐに手配して…アタフタ…」

結局、姪っ子に届いたのは大晦日の朝!!27日に送った(はず)のが31日に届いた!
もう我慢ならんッ! G○Pに激怒メールを送った。
翌日
「すみませんでした。謝罪といってはナンですが、代金を返金させていただくことで…そのォ…」

※クリオネは決してクレーマーではありません!

きょうは、初めて日蓮上人生誕の 『誕生寺』 に初詣に行ってきた。
道路も境内も比較的空いてた♪
来年もまた行きたい ←無神論者がッ! (笑)