コ金虫は コ金虫

PaintBBS0115150806.png

 きのうの夕方、内職を届けにきてくれた。
あしたの夕方までに終らせてほしいという。

きょうは 『洋裁倶楽部』 の日だけど
お金は 『出す』 より 『入る』 ほうを優先せにゃならン
というワケで洋裁のほうは休むことにした。
※辞めたい気持ちが強くなってきてるが、親切にしてくれる先輩たちに悪くてなかなか辞められない。
なんでもそうだけど、入るのはカンタンだけど、辞めるってなかなか勇気がいるもんだヨ。
あれ?
それって結婚も、部活も、タバコも、ヤバいドラッグも・・・みんな同じか (笑)

 のんびりコーヒーを飲んで、グズグズ内職にとりかかった。
最近、入金のことを先に計算するようになった。
仕事をしてもいないうちから
(これが終れば○千円か♪) という風に

オーナーさんとこも超緊縮財政らしく、値段が変わっても新たな注文はよこさず、改正した値段だけを上から貼る…みたいなやりかただから、コッチとしては請求できない。
そんな中、メニューが大きく変わったそうで、やっとコ金を稼がせてもらえた♪

 オット君は来週からまた1週間、某国に出張するという。
暮れに買った 「『ワールドウォッチ』 がやっと役に立つときがきたネ」 と言うと
「ま、なくても携帯でケッコー用が足りてたけど」 と、(かわいげのないことを言いながら) ニヤっと笑った。
※ワールドウォッチは、私が貯金したお金とオット君のプール金を足しにして買った