オジサン? オバサン?

PaintBBS0216170213.png

 きのうは白子町 (M原の隣町) の河津桜を見に行ってきた。

好々爺たちがグランドゴルフをしている端っこの、かなりショボイ桜の木に
数羽のメジロが忙しくついばんでは飛び回っていた♪
せっかく白子まで来たんだから、『源助』 (イワシ料理専門店) で遅いお昼にしよう♪ と行ったが…潰れてた?!
※飲食店が日曜日に休むってこたァないよネ

他の魚料理屋サンは準備中だし…
しかたなく 「北海道料理」 と書かれた看板は色も文字もかなり賑々しい (怪しげな) 店にはいることにした。
ラーメン380円だと!! (激安)
勇気がなくて640円の 『高い』 ラーメンを注文した。
意外にうまかった (^^;)

※検索したら 『源助』 は 『浜清丸』 と店の名前が変わっていました。
きのうは『準備中』でした m(__)m

 けさ、
いつものようにレイコを袋に入れて散歩させていると、知らない人が後ろから声をかけてきた。
「何歳ですか?」 
まさか私の歳を訊いたワケじゃあるまい (笑)
「3月で13歳になります。」
「ほぉ〜… そんなに若いのに…(足が悪いなんて)」
「飼い主が太らせちゃったんで… (^_^;)」
「それじゃあ (袋が重たくて) 大変でしょ」

答えながら、上から下まで相手を観察していた。

実は、この人…男性なのか女性なのかわからないンだワ
声はガラガラで低音だが、髪は肩まで伸びている。
が、自転車のハンドルを握る手の関節はごつくて高い。
靴は白と青のスニーカーで、ダウンジャケットはベージュ、で、ジーパン
背は私と同じくらい

顔は…
あのォ…

いかりや長介に似てる