お礼

PaintBBS0314175203.png

 きのう、卓球仲間の某夫人から、キャンセル (不参加) の連絡があった。
息子サンがケガをして入院したという。

「いつ、なにが起きるかわからないよね。」 などと、婆たちらしい話していた。
「手術すンのかしら?」 と言うことから

そういえば、ウチの息子がT医院で紹介状を書いてもらったもんで、お礼にイチゴを1箱届けたヨ。
友達のダンナが肝臓ガンになってサ、執刀医に300万円包んだんだって。
サ 300万円んんんんん (゚〇゚;)

紹介状って、有料でしょ
お礼しなくちゃならないの?
ガンの手術って…それだけで莫大な手術料やら治療費がかかるのに…300万円も

今、大っきな病院のナースセンターんとこには 
『お礼などの金品は固く辞退いたします。』 って書いてあるジャン

わたし、それは 『表のかお』 で、クッキー程度なら看護士さんたちのおやつになるだろうと、名古屋の高島屋で高級クッキーもってったけど、頑なに断られたよ。
そうだ!主治医に挨拶すらしてこなかったワ
(だっていないんだもん)
「そんなお金、返されるンじゃないの?」 と訊くと

「それが…返されないんだって!」
「そーだよ、どこの医者でもお礼出されて返すとこなんかないよ。」

こんなの田舎だけの悪しき慣習なんじゃない?

『医療ミス』 は、お金を包まなかった患者か (^_^;)

お礼

PaintBBS0314175203.png

 きのう、卓球仲間の某夫人から、キャンセル (不参加) の連絡があった。
息子サンがケガをして入院したという。

「いつ、なにが起きるかわからないよね。」 などと、婆たちらしい話していた。
「手術すンのかしら?」 と言うことから

そういえば、ウチの息子がT医院で紹介状を書いてもらったもんで、お礼にイチゴを1箱届けたヨ。
友達のダンナが肝臓ガンになってサ、執刀医に300万円包んだんだって。
サ 300万円んんんんん (゚〇゚;)

紹介状って、有料でしょ
お礼しなくちゃならないの?
ガンの手術って…それだけで莫大な手術料やら治療費がかかるのに…300万円も

今、大っきな病院のナースセンターんとこには 
『お礼などの金品は固く辞退いたします。』 って書いてあるジャン

わたし、それは 『表のかお』 で、クッキー程度なら看護士さんたちのおやつになるだろうと、名古屋の高島屋で高級クッキーもってったけど、頑なに断られたよ。
そうだ!主治医に挨拶すらしてこなかったワ
(だっていないんだもん)
「そんなお金、返されるンじゃないの?」 と訊くと

「それが…返されないんだって!」
「そーだよ、どこの医者でもお礼出されて返すとこなんかないよ。」

こんなの田舎だけの悪しき慣習なんじゃない?

『医療ミス』 は、お金を包まなかった患者か (^_^;)