イヤだと言った。

PaintBBS0329164005.png

 ぽちこ宛の開封された空封筒がテーブルの上に置いてある。

家族の住所や名前、電話番号はことごとく 『消しポン』 で消して、紙類のリサイクルに出す。
窓つき封筒は、ポリエチレン?とこは切ってフツーのゴミ
紙の部分はリサイクル!
いつまでも封筒が目の前にあると気になって気になってしかたがない。

ぽちこの空封筒は某自動車屋さんの車検のときの請求書やなんかが入ってたもの。
消しぽんを押してると、
「なに?それ」 と、なじるような言いかたでオット君が訊いたのサ。
「ぽちこの車検ときの請求書とかが入ってたヤツ…」
「車検証は?」
知るかッ! 私ャ、ぽちこに頼まれて代金を振り込んだだけだよ
「こんなヤツ…と青い紙」
と言って両手の人差し指と親指でちっちゃな四角を作ってみせた。

知らんもんは知らんッ!
車検証なんて、私にゃカンケーないッ!
私ャ、運転できん!チャリンジャーだヨッ
訊くンならぽちこに訊けッ (爆睡中だ!叩き起こせッ)

オット君が下りてきた

シールも車検証もダイジにバッグに入れて持ち歩いていたらしい (-“-;)

 某夫人に 「選挙に行く?」 と訊かれたので、行くと答えると 「○○に入れて♪」 とお願いされた。
今までは、テキトーに 「はい」 と答えてたが、このごろ、それがどうしてもイヤで投票しようと思ってる人が、勧められる人と同じ人だとしても 「はい」 って言いたくなくて… (笑)
ついに
「イヤだ!」 って返事した。
そしたら、目ェ丸くして

「わッ! (断られたの) 初めてだ!」 って、驚いてたワ

スッキリした (^^;)