熱燗娘

PaintBBS0405175504.png

 北朝鮮のミサイル発射を確認したが、今後の日本政府の対応は見過ごせないゾ。

TBSの 『東京マガジン』 という番組でM原の墓地が市の道路を占拠してる…ってンで、じっくり見ることにした。
その墓地というのは母方の祖母ンちの菩提寺で… (^^;)
M原じゃかなり手広く檀家を集めている、ま、金持ちなお寺サン

お寺サンも、アクドイが何十年とほっぽらかしてきた 『市』 にも責任は大きいと思う。
そのお墓ばかりじゃなく、国からもらった道路?がほかにも240ページ以上もあるらしい。
市役所職員の言うことにゃ、「あまりにも数が多すぎて調べられない」 と、いけシャーシャーと言い訳してるんだ。
この逼迫した財政を立て直すいい機会ジャン

市職員よ!
ラクしてないで、市道を塞いでる住宅から地代を回収せー!

と、ヒトトーリ憤ったところに
「おいッ!!そのお墓、見に行くべ」 と、オット君
※そのお墓は、ほとんど毎日見てる…家からチャリで5分ぐらいのところ (笑)

テレビに映った…窓に卒塔婆が映る気の毒な家を確認したあと、花見客で混雑しているだろうM原公園には行かずに川沿いの桜並木を愛でた。
花見っつったら 『酒』 だろ
と、ココロん中でボヤくのだが、運転手のオット君に気ィつかって耐える

じつは、後ろの座席のポケットん中の 『熱燗娘』 (紐を引っ張ると熱くなる画期的なカップ酒) が気になって気になって
こんな肌寒いお花見日和にはうってつけの酒ジャン♪
「あの酒、飲みたいんだけど」 と、オット君に言うと

「1年ぐらい入れっぱなしだよ (古い酒だからマズイ)」 と言った。
日本酒は1年以上経つとマズイんだべか?