ご近所バトル?

PaintBBS0424170155.png

 ワラビがたくさん採れた♪
我が家とショーちゃんちの間の空き地でワラビが採れるのダ。
※ショーちゃんちが建たなかったら、もっと採れたのに (^_^;)
片手に持てないほど採れた。

北側の窓を開けっぱなしにしたまま夕飯の支度を始めた。
すると、空き地を歩く足音が聞こえてきた。
そぉ〜っと覗くと、I瀬夫妻が下を向いて歩き回ってる…。

「ないね。」 とか言ってるし。
I瀬夫妻はワラビを探してるのダ (-“-;)
なんか後ろめたい……

オット君が帰ってきた。

戦利品 (ワラビ) を見せると
「スゲッ! そんなに採れたンだ。」 と、ちょっと驚いてた。
ンで、声をひそめて
「I瀬夫妻が今、ヒッシこいてワラビを探してるンだよォ。なんか後ろめたい気分だヨ。」 と、詮ないこと言った。
やっぱり、無言

「でもサ、I瀬夫妻が先に採ってたら…私の採り分を残してくれたかな?」
と、正当化?するように言ってみた。
「そりゃないンじゃない」
だよネ♪

あしたかあさって…雨が降ったら…雨が上がったらもう一度、ワラビ採りしよう
I瀬夫妻に遅れないように (^^;)
やわらかくておいしいよ