酒好きは学習能力がない

PaintBBS0506162242.png

 きのうは夕方6時から 『飲み会だ♪』 って雨の中、傘さして徒歩で出かけたオット君

わたしは 『あるもの』 を駆使してチャーハンを作った。
ぽちこと二人分だから、パッラパラにおいしくできた♪
※いつもは人数分をいっぺんに作るんでベタベタ

焼酎をロックで飲もうと思ったが、止めた!
どうも、この数日、夜中にトイレに目が覚めるんだワ
きっと冷えるからだと思うのヨ
ビール (発泡酒) を2缶 (500ml+350ml) 飲んだ晩も目ェ覚めるし

レイコを就寝前のオ○ッコ散歩に連れ出そうとしたそのとき、家の前に小型の車が止まった。
オット君が出てきた。
中には中年の女性がふたり
会社の仲間の飲めない女性が酔っ払いを配達してまわってくれてるのだろう
深々とお辞儀をして見送った。
(髪ぐらいとかしとけばよかった…こんなときに限って…)

オット君は床に寝ッ転がってる
「お風呂、入らないでしょ?」
「入るヨッ!」
いつまで待っても起きないんで先にぽちこが入った。
私が続く
まだ起きない
毛布をかけてやって、テレビも電気も消してサッサと寝た。

朝、いつの間にかパジャマを着てテレビを見てたオット君
朝まで床に寝てたんだろか?
「二日酔いでしょ (ザマミロ)」
「ちがうよ♪」 (返事は爽やかそうだが)
朝風呂に入ったようで酒臭さは消えてた。
 
結局、一日中ボーーーっとしてた。
いったい、今まで何度繰り返してるんだろ バカが