ついに開缶

PaintBBS0509142257.png

 薄型テレビ検索を続けてはいるものの、M原のこのあたりは地デジが入らないという話を聞いてからテンションはイッキに盛り下がった。

それでも物置にしまったままのテレビラックの下部分を組み立てはじめたオット君。
「☆§@*&#%だぁぁぁぁ!!」 とか
「あ”〜〜ッ!」 とか
独り言にしては大きな悲鳴のような声が聞こえてくる

外に出てみると
「歪んでる…合わなくなってる…」 と、木槌で叩きまくってた。
1〜2ヶ月放置してたのと、この数日の湿気でかなり歪んだらしい。
音にビビってレイコは私の足を引っ掻く。

「ンじゃ、(貯金の) 缶…開けよっかな♪」 と、わたし
なぜ、今 『開缶』 ってことになるのか、わからンが
「開けるよ!いい?開けるよ」
「いいヨ」 そーだよ、オット君にゃ関係ないもんね

身と蓋を瞬間接着剤で留めたもんで開かない!
スコップで割った (^^;)

293500円

30万にはほんのわずか及ばなかった。
また、新しい貯金缶を買ってこよう
今度は、しっかり中が見えるヤツがいい

外では、歪んだところをカンナで削ってる (笑)

※ 画像掲示板に貼ってあります