はかなげな

PaintBBS0519161724.png

 レイコの散歩に出かけた。

小学生がそろってうつむき加減で歩いてく
おいおい、顔をあげて元気に歩け…いい若ェもんが
と、思ったが、ぽちこもポンタもそうだった。私も同じだったんだろな
学校に行くのが楽しくてしかたがない子なんてそうはいないだろし

少し間を置いて次の登校班
この子たちもやはり、うつむいて歩く
2年生ぐらい女の子がレイコに気がついて

「かわいい♪」 と、言うと
登校班 (5人ぐらい) 全員が 「おはようございます」 とはにかみながら挨拶してくれた。

脱糞作業を終えて帰ろうとしたとき
戸建アパートのほうからセクシーな声が聞こえてきた。

「あぁ〜〜ん…あぁ〜〜ん」

戸を開けっ放しかよッ!どこのどいつだ!
清純無垢なこの子らに聞かせちゃならんッ
神聖なる登校時間に!なんたるフトドキ者成敗してくれるワ

どこから聞こえてくるんだろ…
レイコを引っ張ってヨソの敷地に入り込んだ!
フトドキ者を成敗するにゃしかたがない

「わかった!じゃお母さんも一緒に行くからッ」 と、
2年生ぐらいの女の子とお母さんが出てきた。
あわてて逃げた!

ひとりで学校に行くのをいやがって女の子がメソメソ泣いてたらしいワ

それにしてもセクシーな声だったヨ。儚げな 「あぁ〜〜ん」 だもの
私ャ、声の聞こえる家ンとこまで行って咳払いしようと思ったんだモノ