例の美容院

PaintBBS0601175038.png

 美容院へ行ってきた。
数日前のあのクーポン券というかアンケート (クレーム?) ハガキの件もあって、少しドキドキだった (^^;)

いつもと変わらぬニコヤカな店長のS氏
(アンケートのことはきっと知ってるハズだが)
私も一切触れないことに決めた♪
「きょうはカット&カラーですよね」 
「はい、お任せでお願いします。」

店内はムチャクチャ空いてる。
私を含めてお客は4人!

やっぱりサービスが悪いからお客が減ってるんだ。
顧客を増やそうとして・・・
知り合いを紹介したら20%OFF
1年も行かなかったら20%OFFのサービスクーポン券を送る
毎回定期的に通ってる私みたいのにはな〜〜んにもサービスがない
たまったポイントの数で、店内にあるヘアワックスだのシャンプーとお取替え

思い出すたびムカツク
そんな美容院にきょうも行ってきた (笑)
「空いてるでしょ♪きのうはものすごい混みようだったんですよォ」 と、私の腹ン中を読み透かしたようだ。
ポイントサービスの向上は望めそうにない!

「週末に30年ぶりの同窓会があるんで・・・田舎モンの度肝を抜くようなハイカラヘアにしてください」 つっちゃったよ。
見栄ついでにネイルもしてもらおうかと思ったが、きのう
ゴボウ (キンピラ) を刻んで、爪が真っ黒、薬指の爪も切っちゃったンで諦めた。
お出かけの前は草取りやキンピラゴボウは止めといたほうがいいね。
どんなに見栄張っても爪が汚いだけで貧乏ったらしいワ