証明写真

PaintBBS0617120632.png

 ぽちこが着替えしていた。
「会社に行くの?」
「うん。」

少しして、おりてきたぽちこ。
なんにも言わないのに
「食べればいいんでしょッ (怒)」
勝手に怒ってゴハンをよそってる (憤怒)
アンタに食べさせたくてご飯作ってンじゃねェッ!
アッタマにきて思わず掴みかかった。
ぽちこ、仰向けに倒れた。
その上に馬乗りになった私・・・不覚にも涙がでてきた。
情けない 26にもなって・・・こんなバカ娘・・・。

ってとこで目が覚めた! (◎_◎;)

あまりにもリアルな夢で、それから眠れなくなった。
正夢だろか

 きのう夕方
某食肉○所から、25日に 『面接』 するから履歴書と印鑑を持ってくるように
と、電話があった。

履歴書といえば証明写真
証明写真ってば、最近の、ほら、スーパーの横にひっそり置かれてある灰色のカーテンの・・・アレ
アレがものすごく性能?がよくなったって某夫人が言ってた。
パスポートを更新するために撮ったんだとサ
そしたらアンタ
言うにことかいて 「10年前の写真より若くキレイに撮れたわヨ♪」 と、ほざいた ( ーoー)y-~~~
それならばと・・・撮ってきたヨ (^_^;)

10年前よりまた太ったし・・・某夫人に自慢できない
っていうか、某夫人の写真、わたし見せてもらってないしィ
でも、昔よりはたしかに 『性能がよくなってる』
モンダイは被写体なのよ  ネ