そーっと囁いた

PaintBBS0703164259.png

 卓球に行ったら

「(絵を) 見てきたヨ♪」 と、S夫人
すると、「わたしもあした見にいくからね」 とI夫人
ありがとネ

少し遅れてやってきたN夫人 (60代半ば?) が
「なに?なんの話?」 と、きょときょとみんなを見回した。
「美術館にクリオネさんの絵を見に行ってきたの」
「わたしらもあした行って見ようと思ってるの」

すると、いっぺんに興味を失ったN夫人
「シロートさんの絵なんでしょ?・・・全部」 と、わたしに聞いた。

そ!ぜ〜〜んぶシロートが集まって描いたの
先生の遺作も何点か出展してるけど 
(ゴッホとかルノアールの絵は決してないッ!!)
「でも、みんな上手だよ」 とS夫人が応援してくれた (^^;)

支度を終えてそれぞれネットを張り始めた。

N夫人が近づいて、耳もとにそーっと囁いた

「ひまじん」   (◎_◎)