葬式貯金

PaintBBS0708162217.png

 午前中、雨が降ったりやんだり・・・
午後から某銀行の 『年金教室』 に行く予定だったけど
途中で雨に降られるのもヤなんでキャンセルの電話を入れた。

某焼き鳥屋サンからPOPの依頼がきた。
・・・早速、取りかかった。
なんとなく、いつもより丁寧に描いてる気がする (^_^;)
なぜか
8月から、『お掃除のオバサン』 になるワケだが
時給が800円なのサ
クソ暑い中、草取りしたりトイレ掃除したりして1時間で800円
POPを1枚仕上げて2〜3000円

咄嗟に計算できるほど回転がよくないけど、きっと今までの仕事がおいしかったンで
少し反省っつか、人間性を取り戻したっつか (笑)

ヘソクリというワケじゃないけど、20万円を貯めるの
これはネ、ヘンな話だけど
婆 (母) が亡くなったときにお香典として貯めておくの
やっぱヘン? (笑)
だって、(クリオネ家じゃない) オット君家計から (見栄を張れるだけの) お香典出すって、ケッコーきついワケよ。
それでも、見栄を張るためには20万円貯めなきゃ
※亡くなる頃までは貯まるハズ (^_^;)
そうすると交通費もラクに賄えるし・・・

しかし母方ってかなり長寿系なんだワ
案外、オット君婆の方が早かったりして

そーなると40万円貯めなきゃなんねーか
両婆とも人任せだし・・・な
よし!!
はじめよう 『2婆葬式貯金』