不快 (深い)

PaintBBS0730145204.png

 某食肉研究所から電話がきた。
※8月3日からパートで 『お掃除オバサン』 するところ

おッ♪ もしかしたら採用取消しか?と期待したが
「お給料の振込み先 (銀行名、口座番号) を書いたのを持参してください。」
というものだった。
電話をそのまま借りて、早速5日にドックのために休ませてもらうことを伝えた。

ドックのこと (去年よりさらに体重が増えたこと) も、パートのこともウザくて、日に日に元気がなくなってく私に
「パートはいつから?」 と、オット君が訊いた。
「3日から・・・」
すると

「バカだ」 とセセラ笑った。

元気がないのは暑さのせいもあるんだよ!
アイスの食べすぎで、食欲もなくなってるし・・・
ヤバイな・・・たしかに

「(バカって) なによッ!」
無視して、なんにも答えない (-“-;)

なんなんだろ?
このクソ暑い時に、お掃除オバサンが勤まるわきゃない!ってセセラ笑ったのか
それとも、焼鳥屋の仕事とカブったらどーすンだよ!?ってイミか
・・・どっちもか・・・。