夏はすべてがメンドイ

PaintBBS0810180418.png

 台風が近づいてる・・・というか、この豪雨は台風そのものだと思うワ

きょうは通行料が800円になった 『アクアライン』 をドライブがてら横浜の中華街に行く予定を立ててたのに・・・
アクアラインどころか、家の前の道路が冠水して夕飯の買い物にも行けない
お昼なんかトウモロコシだよ。
あぁ、終戦のあの暑い日を思い出すワ  ってか

 夕飯の支度がイヤだ・・・。
「今夜はなににする?」 と聞くのはオット君 (笑)
私に訊かれる前に訊くの
考える (答える) のがイヤなもんだから
っていうか、食べたいものを言うと 
「めんどくっせ〜〜」って、却下されるのがわかってるから・・・

そうなると、かえってメンドイのヨ。
なんだか 『ちゃんとした夕食』 にしなきゃならないようで

そんなワケで今夜は
「ワカサギと野菜の唐揚げ」・・・どうしてもツマミになっちゃう