ヌルイ・・・

PaintBBS0911140558.png

 きのうは 『お掃除オバサン』 のあと、ガガーっとお昼を流し込んで午後からPOPを描きに行った。
チャリ漕いでる最中に眠くなったりして (笑)

「きょう中に書き終わるのって・・・ムリですよネ (^^;)」 と、担当女史。
あしたも来るのがメンドイんで、なんとしても書き上げる!
※49枚
途中でポスカがなくなった・・・。
担当女史に買いに行ってもらう間、出張中の女部長の席でコーヒーをゴチになって待っていた。

隣の経理女史ンところに見たことがある青年がボーっと立って、経理女史から何かの書類の説明を受けていた。
そこに社長が帰ってきて、ボー青年 (28歳) を会議室に呼んだ。
※会議室は私がPOPを描いて散らかしてる。

経理女史に 「どーしたの?」 と訊くと
「辞めるんだって」
 
正社員のカレ曰く—仕事がキツくて体力的にムリ!だから正社員を解いてバイト扱いにしてほしいと・・・(^^;)
「(そんなふやけたヤツは一度放り出すのが薬だ!)バイトでも使わない!」と社長は伝えてるらしい。
「ンで、(ボー青年)バイト先を探してるワケ?」
「そー!でもなかなかいいのが見つからないンだって!」 と言って、
「今時、ヌルイ仕事なんかあるわけないよネ」 と、さらに声をひそめた。

ヌルイ仕事か・・・
なんだろ ヌルイ仕事って