連休初日

PaintBBS0919180126.png

 
金曜日の夕方、2ヶ月寝太郎ジーさん (クリーニング屋) が、約束どおり洗濯物を持ってきた。(苦笑)
私の服はない (頼んでなかったんだろか←記憶がない)

代金はいくらになるか?と聞くと
(こんなに待たせたんで、すみません・・・無料にさせていただきます) 
などとは、まったく考えていないようで
「3700円です。」 と、即答
※ワイシャツ1枚、ジャケット2枚、ズボン2本
いつも安いとこに出してたから、やたら高いような気がした。

ジーさん、マジでボケてんじゃないかい
「内訳を教えてください。」 というと
「ワイシャツが300円、ズボンが700円、ジャケットが1000円」
・・・・・・合ってる・・・(-“-;)
っていうか、明細書をもってこいっつのッ

クリニングのカゴをのぞくと、中は空っぽ!
やっぱウチだけのを洗って持ってきたんだ (^^;)

「もう、クリーニングの仕事はしないんですか?」 と訊いた。
「そんなことないですよ。」
「だって、いっぱい集まらないと洗ってもらえないんでしょ?」

「あぁ〜、そりゃね♪(あたりまえだろッ)」  (゚〇゚;)
ダメダ こりゃ

 きょうは、2ヶ月ぶりにデッサン会に行ってきた♪
ビミョーな中間色の紙を持っていったので、失敗を覚悟して描いたが、意外・・・
満足なのができた。