長雨の敵はバスタオル

PaintBBS1007145144.png

 雨が続くたび、いっつも思うことだけど

ジーパンは洗濯機に入れンな!!
4〜5日洗わなくたって困らないだろッ!
ジーパンよりも深刻なのがバスタオル
干すのに場所とるんだよ。
なかなか乾かないし

ナニゲに、つぶやくように言ってみた 
(もちろんオット君に聞こえるように)

「長雨ンときだけでもバスタオルじゃなくて小っちゃいの (フェイスタオル) にしてもらいたいもんだワ」
※デブでもフェイスタオルで体中拭けるヨ! 髪さえ洗わなきゃ

オット君お風呂に入った!
はたして聞き入れてもらえるんだろか
出てくるのを待った。

・・・私、撃沈。
ふと目が覚め、洗濯機を覗いた。

あろうことか1枚だけあるいちばんデカイバスタオルが落ちていた。
十月のお給料が出たら、乾燥機を直そうと思うんだけど (修理代15000円)
これからの季節はストーブで乾くんだよな・・・。