万能ネギ

PaintBBS1016143105.png

 トン汁を作った♪

トッピングに万能ネギの小口切りを山ほどのせた。
・・・気のせいか、酸っぱいニオイがする
ネギ? まさかネ (^_^;)

「ね、なんかサ 酸っぱいニオイしない?」 と、気のせいだとわかってはいたが、イチオー訊いた。
「うん!臭う (-“-;)」 っつって、山盛りのトン汁を鼻ンとこまで持ってって嗅いだオット君

スッゲ! カビだよ!! カビ! カビ!
・・・まさか・・・アンタ、
ネギにカビが生えると思うッ?
ほらッ! ここ ここ!よぉ〜〜っく見てみなッ!
(フン、大盛り上がりだよ)
言われるままに目を凝らすと、ネギのワッカん中が白くモヤッと・・・フンワリと

箸でつまんでヒッシに取り除くオット君 (器用)
「いったい、これいつ買ったのッ?」 なかなかうまく取れないんでイラついてる。
1週間ぐらい前だろか・・・。
帰ってすぐに刻んで、シュッポシュッポ空気を抜いて保存する容器に入れといたんだけどなァ

 んで、けさ

「腹・・・なんともね?」 とオット君
なんともね♪ (っつか、快便)

「オレァ、下痢だよッ!!」 ものスゴイ形相だヨ

思い出した!! あのネギ・・・ 『見切り品』 だったんだワ