コトバと裏腹

PaintBBS1018141920.png

 けさ、コ○スの 『朝食バイキング』 (税込み682円) を食べに行った♪

ものスゴイ混みよう!! (゚〇゚;)
我々の前には4組が (名前を書いて) 待っていた。
なんつったって、厨房にはひとり、フロアーはふたりだもんで、お客が出てっても片付けが間に合わない。

コ○スをやめて、『モ○バーガー』 に行ったら、も少し空いてると思うンだけど・・・
オット君は、「モ○は (腹持ちが) イマイチ」 なんだそうで
ガマンして待った。
お客を見てて思ったことは
朝食バイキングにくる女性客の3割強は 『デブ』 だ!
えぇえぇ、私も入ってますッ!

 きのうはデッサン会に行ってきた。
みんなでお金 (1回3000円) を出し合ってモデルさんを呼んで描いているのだが
会計サンが 「9000円の赤字」 だと言う (-“-;)
このところ参加者が10人に満たない日が多いことは気になっていた。
※ゆったり描けるので人数が少ないときは内心喜んでもいた。

「やっぱり (会費を) 値上げするっきゃないね」 と、心にもないことを言った。
「そうだよね、だって (お金が) たりないんだもんね」
「やっぱり4000円ですかネ?」 と某氏
3500円だの、年会費を4000円から5000円にしたらどうか・・・だの
日曜日に変更したら、参加できる人が増えるようだから、日曜日にしよう・・・だの

なんか、辞めたくなってきた
周りの雰囲気で 「値上げしよう」 とは言ったけど、もちろん値上げしなきゃ会の存続は不可能なんだけど
まだまだ、描いていきたいけど

負担だなァ
マジで 描くのは裸婦じゃなくったっていいんだ