エア ウォッチング

PaintBBS1028151257.png

 毎月、きまった薬を処方してもらうのだが
何ヶ月かに一度診察を受けなければならない・・・(-“-;)
ンで、メンドイがきょう、去年の夏に受けた 『ドック』 の診断結果を持って行ってきた。

血圧と体重を量った。
体重のことはなんにも言わないのに (^_^;) 「あれ・・・?血圧・・・」 と、
腑に落ちないようで、看護士さんがつぶやいた。
「いつもそんなもんです。」 と液晶画面を覗き込んで答えた。
「でも・・・」

(デブが110じゃ納得できねーのかよッ)
※上が110、下が55
「下は、いつもは70くらいですけど」 と付け足すと
「ですよネ。」
をいをい、疑念は下の数値かよッ
診断を終えて
「体重を減らせば・・・なかなか減りませんね (^^;)・・・ (書類をみながら) 卓球は週に1度ですか・・・。」
「・・・もっと増やしたいンですけど、仲間がなかなか・・・」
ウソ 週に2度なんてムリ ムリ
「ご主人とバードウォッチングに一緒に行けばいいじゃないですか。」
「・・・はい・・・(朝、早ぇ〜んだよ)」
「いい空気吸って、森の中を歩くのは いいと思いますよ♪」

「でも、最近オット君 『エア ウォッチング』 なんです」
「は?」
「家ン中にいて 『あッ、H沢さんちのアンテナでジョービタキが鳴いてる』 って、眺めているんです。」

「エア ウォッチングですか (笑)」 
(こいつウマいこと言うな♪) と、思ったかどーだか

ンで、川原を1時間歩いた!
ガツガツじゃなくフツーに・・・ 帽子をかぶったドングリを拾ったりしながら
注意をされた日ぐらいは・・・ねェ