米茄子

PaintBBS1102160910.png

 見切り品の 『米茄子』 を買った。
米茄子が食べたかったわけじゃなく
ただ・・・見切り品 (1個80円) だったから

メンドクサイけど、傷む前に・・・と、そぼろあんかけを作った。
ぽちこが夕飯直前に出かけたので、
ゴージャスにひとり1個 (半分にするから2個) 食べられる♪
できた!!
・・・・・・皿の上に漂う油・・・・・・ (-“-;)

そーッとティッシュで取った。
目ざとく 「なにしてンの?」 と、オット君
「・・・ン、ちょっとネ (^^;)」
「油・・・すごいネ」

でも、オット君は痩せてるから油なんかどーでもいいジャン
私はヤバイんだよ。
皿の下に七味の缶を置いて斜度を作った。
取っても取ってもキリがないような・・・
諦めて

食べた!! 

オット君は・・・半分残した (-“-;)

8時 キモチ悪い
胃がムカムカする。
「ほらネ」 と、オット君 (ムカッ)
ズボンのホックを外してもキモチ悪い
ファスナーを外した。
まだキモチが悪い。
パンツをヘソの下まで下げたらなんとか耐えられる。
ソファーの上で爆睡した。11時

治った。
※たしかに油は古かった・・・。