カードを集める26歳

PaintBBS1208095820.png

 ソファーの下のぽちこのバッグが、
パックリと口をあけて置き去りにされていた。

見るともなく (?) そーっとのぞくと、トランプほどの量のカードが輪ゴムで綴じられていた。
二階から下りてきたぽちこに訊いた。 これ、なに?

「あぁ、これ・・・ (^^;) カード!」
見りゃわかる!
こんなカードなにに使うんだよ?
「ゲーセン!」

ゲ ゲーセン (゚〇゚;) 
ゲーセンって・・・100円玉を入れて遊ぶとこじゃないの?
なんでカードなのサ?

説明がはじまった。
『モンバト』 というんだと
モンスター・バトルロードを短くしたんだと

これを、ゲーセンで横に置いて戦うんだと (-“-;)
すると、男の子 (小学生) が近づいてきて 「オネーさん、オレのと取り替えてよ」 と声をかけられるんだと
「おー、いいよ、好きなのと取替えな」 と言うと 
喜んで替えて持ってくんだと

この前なんかサ、男の子が寄ってきてイジってたから (カードを替えてほしいんだろ) と思ってたら突然、抜いて逃げやがった!
ったく・・・親の顔がみたいよ。

わたしもそういわれると思うヨ。
カレシと別れたって聞いたけど、フリーになったらゲーセン三昧かよ (落)