3つ以上の用足し

PaintBBS0114171243.png

 オット君から頼まれていた 『印鑑証明』 と、わたしのパスポート用 『戸籍抄本』 だの 『住民票』 だの、銀行だの・・・
ひとつも忘れずに、カンペキにこなすぞ!!
と、
しっかりメモして、そのメモも忘れず?に市役所に出かけた。

パスポート申請に住民票は必要ない と、マスク職員サン
噛んで含めるように説明してくれたので、必要書類を持って 『合同庁舎』 に行った。
1階はハローワークになっていて・・・そりゃもう老若男女でごった返していた(゚〇゚;)
暖房なんか要らないくらいの熱気っつか、人いきれ
案内板を見ると 『各種申請 2F』 
2階にあがったが・・・なんか雰囲気が違う
忙しそうな小太り職員に聞くと、やっぱり忙しそうに
「ここは合同庁舎です、『県』 はここじゃありません」
なに言ってんだか・・・イミわからんッ
私、憮然としたんだろか (笑)
小太り職員サンが気ィ使った風でナンタラカンタラ言ってるが、それすらわからん

クソッ
とりあえず、もう一度市役所に行って聞いてみることにした。
アッチ (マクドナルドんとこ) の合同庁舎だと!

同じような名前の同じような建物で同じような仕事(重複) をしてるんだろがッ
こんなんだからM原は税金のムダが多いンだよッ
地代や光熱費だってバカにならないだろがッ
コッチ (長生合同庁舎) はアッチ (ハローワークの合同庁舎) と真反対で薄暗くて閑散としていて・・・ (-“-;)

 パスポートの申請はできた♪