手抜き工事?

PaintBBS0206165711.png

 「洗面所が水浸しだよ♪」 と言ってサッサと二階へ上がってった、ぽちこ。
そ、なぜか♪をつけたくなるような言い方だった・・・。
水浸しィ? 

観音開きの流しの下が水浸し  Σ(≧△≦||)
ボロいバスタオルを敷いてみたが、あっという間にジャブジャブ
絞って置いて、絞って置いて・・・きりがない

 けさ!
修理を始めたオット君
「手抜き工事だ! 管と蓋が合ってないンだよ!」 と、指差す方を見ると
なるほど、中心からかなりずれてる。
しかし・・・手抜き工事っつったって、建てて23年になるぜ (笑)
「ヤベッ! 外れた!」
なにがどう外れたかわからない (クビを突っ込まない方が身のため)
オット君に指図されるままに、床下収納をすべて取り出すと床下にもぐってった。
「ダメかも・・・Eクン (大工さん) に電話して」

ほどなくして、Eクンがふたりの頑丈そうな男性を伴って現れた。

水道管の鉄のジョイント部分?が超コレステロールになってる。今は腐食するから鉄は使わないんだけど・・・どうして鉄なんだろ
とか言ってた。
Mホームに電話してやろかと思ったけど、やっぱ23年じゃ哂われるだけだろな

洗面所ばかりか、お風呂も台所も、いつ水漏れしてもおかしくない状態らしい。
逆にきょうでよかったのか。

修理が終って、流しの下、床下収納、洗面所を片付け始めたが
どこにどう入ってたのか

入らない   ンで、捨てた。 ガラクタを処分するいい機会だったか