大家と店子

PaintBBS0307161558.png

 「おなかすいた」 と、ぽちこがおりてきた。
きょうはどこへも出かけないという。
出かけない? 家にいる?

「氷下 (こおりした) さん!部屋をキレイに使ってくれないと出てってもらうことになっちゃうんだけどォ・・・」

ぽちこは家賃らしい家賃を入れていないので 『居候扱い』
っていうか、
空いてる部屋に (ほぼ) タダで住まわせてあげている気のいいオバサン
というシチュエーション♪
気分は 『めぞん一刻』
ンで、気まぐれに氷下さん (クリオネ家の苗字) にお弁当を持たせてあげたり、お風呂を使わせてあげてるワケ
氷下さん (ぽちこ) は、せめてものお礼の気持ち?でお風呂を洗ってくれてるんだけど・・・それがいつもヤッツケ (-“-;) 

「掃除してくれないと大家のオジさん (オット君) に追い出されるヨ」

氷下さんは古だぬきだからか、居候のくせに感謝のキモチがない!

オバサンから言われてしぶしぶ掃除を始めた。
大量のゴミを廊下に出しているけど・・・もしかしてオバサンに持ってってもらう気か

大家と店子

PaintBBS0307161558.png

 「おなかすいた」 と、ぽちこがおりてきた。
きょうはどこへも出かけないという。
出かけない? 家にいる?

「氷下 (こおりした) さん!部屋をキレイに使ってくれないと出てってもらうことになっちゃうんだけどォ・・・」

ぽちこは家賃らしい家賃を入れていないので 『居候扱い』
っていうか、
空いてる部屋に (ほぼ) タダで住まわせてあげている気のいいオバサン
というシチュエーション♪
気分は 『めぞん一刻』
ンで、気まぐれに氷下さん (クリオネ家の苗字) にお弁当を持たせてあげたり、お風呂を使わせてあげてるワケ
氷下さん (ぽちこ) は、せめてものお礼の気持ち?でお風呂を洗ってくれてるんだけど・・・それがいつもヤッツケ (-“-;) 

「掃除してくれないと大家のオジさん (オット君) に追い出されるヨ」

氷下さんは古だぬきだからか、居候のくせに感謝のキモチがない!

オバサンから言われてしぶしぶ掃除を始めた。
大量のゴミを廊下に出しているけど・・・もしかしてオバサンに持ってってもらう気か