しゃべらない!!

PaintBBS0311154834.png

 きのう、T金文化会館に 『圓楽襲名披露公演』 を観に?聴きに?行ってきた。

「ミカちゃんが4時20分ごろに (クリオネん) 家に着くから」
(それまでに待たせないように、忘れ物がないように、ちゃんと支度しとけ風な) 電話があった。
オニギリ作った。ミカちゃん娘の絵本も入れた。双眼鏡も持った。
家の外に出て待った。
・・・こない・・・・・・40分になった。
やっときた (ハンドルの上に地図を広げながら)

ミカちゃんは想像していたとおりの 『感じのいい若いワーキングママ』
私は
よけいなことは喋らない!!って決めたんだ。
気まずい雰囲気なろうがしったこっちゃない。
ミカちゃんが喋った♪ それとなくなく私に喋らせようとしているのがわかるが
調子こいて喋ったりしない。
ここまでくるのに60年もかかったわい

T金文化会館は満席
ワリと小さいホールなのでオペラグラスはなくても、なんとか見られる。
『笑点』 仲間の、たい平サン、昇太サン、小遊三サンの噺も聴けた♪
エロ系キャラの小遊三サンの噺が意外に素晴らしかった♪
※落語家なんだものあたりまえだろうが・・・
昇太サンはよく噛む (-“-;)
たい平サンはまだまだだ

圓楽サンはさすがです♪   独演会に行きたい (^_^;)

マナーモードを解除しようとケータイを開いたら

:ちゃんと (ミカちゃんに) 会えたかな?: と絵文字入りのメールが入ってた。
:今から帰る: とメールした。

しかしT金文化会館は座席がよくない
きょう、まだケ○が痛い。

会社で、オット君きのうのことを聞かされてるんだろな (汗)