所長サンの仕事

PaintBBS0315165222.png

 きょう、バイト先で
「給湯室を使ってもかまいませんか?」 と、所長サン
すでにお茶を出した後だったので、お昼まで使わないと言うと
ビニール袋をドサッと流しに置いた。

加熱処理済みの豚のモツ (゚〇゚;)
加熱はしてあるものの・・・デカイ (ノーカット版)
豚2頭分の大腸だと!!
狭いので、ジャマにならないように1階の和室で白衣の整理をすることにした。
(ときどきのぞきに行くだけにして)

モツを3cm角ぐらいに切り、ダイコンをサイコロ状に切り、大きなアルミの鍋に入れて、ガスにのせた。
生姜も、ニンニクも入れてない・・・。
沸騰したところにドボドボと醤油を入れた。

そして、注意深く弱火ににて所長室に入ってった。
気になるが、蓋を開けちゃいけないかもしれないンで、そーっとニオイを嗅ぐだけ (^^;)

12時10分前
お昼のお茶を淹れる時間だ。
わたしの机に小ドンブリが置いてある・・・?
 モツ煮だ♪♪ 
味付けが醤油だけの所長サン手作りモツ煮

まいう〜〜〜〜〜〜♪(◎_◎)
※腸 もとい 超新鮮だからニオイもなくやわらかくておいしいンだと

もっと食べたくて、今夜はわが家も 『(生姜、ニンニクを入れた) モツ煮込み』