桜の季節は要注意

PaintBBS0408100334.png

 名古屋から帰って参りやしたm(__)m

ポンタが2年前に入院したときも敷地内の桜は満開でしたワ。
それでもって、今回はすぐそばに高速道路ができつつあるし・・・(゚〇゚;)
目の前に病院があるのに、作業用フェンスでふさがれてて、迷子になるところだったワ
公園で喫煙&飲酒をしていたホームレス風オジサンが道を教えてくれた。

 ポンタは、2週間ぐらい前から咳が出てて、ちょっときつくなってきたので診てもらおうとチャリで労災病院に行ったら
『影がデカイ』 っつって、即入院。
洗面道具もない、着替えもない・・・というワケで名古屋まで行ってきたでヤンス。
咳き込むとき以外は元気なので、30分してポンタのアパートに向かった。
2年前は潰れかけてた自転車屋が今度はコンビニになるらしく工事中←ポンタ、喜ぶぞ

 部屋はあいかわらず汚いが、それでも前回よりはマシ
っていうか、私が見慣れたのかも・・・。
洗濯物をたたんで、掃除にかかる  が、掃除機がない。
見回すと、エアダスターとハンディモップぐらいしかない。
これか?ポンタの掃除グッズは
エアダスターでホコリを巻き上げ、まとまったところをハンディモップで拾い取る。
めんどくさいが他にテはない。

夕飯を食べ (飲みに) にポンタオススメの近くの居酒屋に行った。
オカラ (400円) 高いのにむやみに甘くてイマイチ (-“-;)

早めにやすんで、早朝5時半から起きて、洗濯&掃除の続き
キレイになったところで、ポンタ指定のブツをドラムバッグにぶち込んで病院に向かう。
途中で:「もう一日いてくれない?」: とメールが来た。
困るよ、パンツも着替えも1日分しか持ってこないし と返事すると
:「生ゴミが・・・」:(指定日があした)
生ゴミだけのために、もう一日名古屋にいてほしい って・・・ヲイッ
:心配すンな♪ 近くの (顔見知りになった) 喫茶店のオバチャンにお願いしたから :

 病院について間もなく、ポンタの会社の部長サンがお見舞いに来てくれた。
『お見舞い品』 は雑誌 ← ホッ ε- (´ー`*)

退院するときゃ、ドでかバッグを背負ってチャリで帰るのか・・・(◎◎;)

5月の連休には帰省するという
メンドクサイが、今回はメンドみてあげよう