高齢化の19班

PaintBBS0503160352.png

 あっ!!あした…不燃ゴミの日だ!!
って、昨日の夕方、大急ぎで持ってった。
帰り
めずらしくお隣のT葉さんちの雨戸が閉まってない。
どうしたのかと訊くと、もうすぐ親戚の人が閉めにくるのでそれを待ってるという。

そんな、かんたんなこと…
「私が閉めてあげますよ♪」←外から閉められる雨戸
って、パッパッパと閉めてあげた。

夕飯も過ぎた8時ごろ、電話が鳴った。
その親戚の 『甥っ子さん』 だ。
叔母は認知症を発症しているので、私たちが毎日様子を見に行っている。
食事の世話をしながら、雨戸など戸締りしてから帰ってくるので (余計なことは) なんにもしないで、ただ声だけかけてやってほしい。 と
きっとお礼の電話なのだろうが、こんなふうに言われた。

オット君に言ったら 「おせっかいなんじゃない?放っとけば?」 と言われた。
なんだかなぁ………。

 横浜中華街に行ってきた♪
ものすごい人の数!! ネットで小龍包のおいしい店を探して行った。
11時少し過ぎだったのにすでに10人以上が並んで待っていた。
あたり♪だった。おいしかった。
帰りに 「ぽちこのアパートを眺めて行くか?」 って、聞いていた所番地をナビに入れて走った。

街から離れていないが……見ただけで腰が引けるほどの上り坂だ!
運動なんかしなくてもダイエットできるワ (笑)