今年もまた

PaintBBS0508143256.png

 郵便受けに 『日本年金機構』 からの封書が入っていた♪
おぉ〜〜いよいよ振り込まれたかな♪♪
なにしろ連休でしこたま散財したからありがたいワ (マイナス残高)
※65歳になるまで、年金に手ェつけない!って決めたのに…(落)

開けてみたら
『さかのぼって支払われる額』 だと (゚△゚;)え?
わかりませんワ こーゆーの
いつからさかのぼるのか
ダイイチさかのぼるってなンなの
ぜんぜんわかりませんッ!!
しかも 『お支払いする金額』 っつのが 13108円だし (笑)
期待して損した!!
これじゃ 『母の日』 もフツー食だワ
っていうか、入金は 『5月』 って書かれてるだけ

母の日ってば
「あしたは 『生姜焼き』 がいいな」 と、オット君
そんな無神経亭主にささやかな抵抗で、返事もせずにいると
「どしたの?生姜焼きだよ、生姜焼きッ!!ン?キャベツが高い?」
「…キャベツなんかフツーに戻ったよッ!!」
「ンじゃなに?(怒ってンの?)」

「…母の日なのに…」
「だからァ〜〜〜、オレの母じゃねーだろッ!」 えへらへら〜〜
母親じゃないっつんなら、きょうから私を名前で呼べヨ!
ちゃんと 『さん』 もつけるんだゾ

えぇえぇ、こんな会話は毎年5月の第二日曜日に繰り返されているんです。
あきらめない私も悪いですが、サプライズなんか期待してない
せめて

「あしたはオレが作るよ」 ぐらい、言えねェかなッ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
※インスタントラーメン&焼きそば—不可