万病に効くのは…

PaintBBS0704151135.png

 :「その後、ポンタ君の具合どおお?」: と、内職先女史から電話があった。
ありがたい、こうして心配してもらえるのは、やっぱりありがたい

やっとお粥を出してもらえるようになった♪と言った。
すると

:「(女史の)お母さんにポンタ君の話をしたら 『それならMキプルーンがいいんだよ』 って言うのヨ。
一度、だまされたと思って、お母さんの話を聞きにきてほしいって言ってるンだけど…都合のいい日教えて」:
※どうやら、お母さんはMキプルーンの訪問販売?しているようす

だまされたと思いたくないデス、だまされたくないデス!
イノチかけてだまされたくないよ。
Mキプルーンを飲み続ければ (食べ続ければ?) ポンタの病気がよくなるって言うんだよ。
プルーンは便秘に効くとは思ってたけど、まさか 『特定疾患レベルの』 病気にも効くとは思わなかった。
ってか、信じられない。

まいったなァ
どー言って断ったらいいんだろ
オット君に相談したら、きっと 「いい!オレが断ってやる!」 とか言いそう
そしたら、今後の内職…やりづらくなっちゃう (-_-)

口にできるのは水だけ! って言えばうまくいけるんだけど、お粥OK…って言っちゃったし (汗)

 「気持ちだけいただいておきます、ありがとう♪お母さんにくれぐれもお礼を言っておいてください」 って、大急ぎで切った。
なんだろ
この後味の悪さ