12年は長いか短いか

PaintBBS0823171021.png

 給湯器 (外) が壊れた!

ここ数日、シャンプーを流している途中で、ときどきリモコンが消える Σヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!
オット君に言うと 「そんなこたァ ねェよ。」 と、いつものようにコバカにした顔でヘラヘラ言う。
ポンタも 『被害』 に遭ってないないらしい

ンで、やっとゆうべオット君もポンタも 『被害』 に遭ってくれた♪

早速、NO率に電話して修理にきてもらった。

故障はリモコンじゃなく 『外』 だそうで、12年も経ってて、管の部分にいわゆるコレステロールがたまってるんだと。
コレステロール除去作業よりも 『買い替え』 を勧められた…。
しかも、できるだけ早く…だと。 (落)

ときどき水になっても、今は夏だから 「ひゃっ!」 で済むけど、これから先はたまらン
給湯器の取り換えは、これで3度目 (ーー;).。
つい、数年前だと思ってたのに12年か………(短かッ)

12年って、刑務所に入れられてる人にとっちゃ長いだろけど、家電設備は短いと思うワ。
ちなみに、ストーブ (汚れた空気を外に出すタイプ) は、オット君のメンテナンスで今度の冬で24年目を迎える。

※『外』 の蓋開けて点検し、閉めて 計2310円