はぁぁぁ

PaintBBS0928181138.png

 きのう4か月ぶりにぽちこが帰ってきた。
冬物を取りにきた…というが
 
 ムスメが帰ってくるというのに、顔を見合わせたオット君の眉間には不安の色濃いシワが寄っていた。
当然わたしも、ぽちこがなにを言い出すのか聞くのが怖い…ってか、ほとんど想像できるけど

「お金がないんだけどぉ…」
デタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!
やっぱり な

ぽちこの収入と支出を精査し?とりあえず○万円だけ 『貸す』 ことにした。
毎月1万円の貯金もできないヤツに、毎月1万円づつ返済しろ!と言うんだから
期待はできない 情けないけど
しかーーーし、借りたお金を返さず、再度ムジンはできないだろ!
ってか、貸さないヨ!
これはぽちこに…というより、オット君にきつーーーく言っておかなきゃ!

 この帰省が 『ムジン帰省』 でさえなきゃ、久しぶりに家族全員が揃って嬉しいかぎりなのに (^_^;)
急遽、精米して10?強の新米と、調味料、ふりかけなどなど台所の引き出しに入ってるものをテキトーに詰め込んで持たせた。
※大昔、帰省するたびいろんな (どーでもいいモノ) を持たせてくれた母の姿と自分が重なった。

えぇえぇ、こんなに重たいものをぽちこひとりで横浜まで運ぶのはムリだろうと

わざわざ会社を休んで、荷物とぽちこを配達してあげましたんですよ 
オット君が!
どーーよ