瓢箪はカラ

PaintBBS1001160014.png

 ♪薄紅のコスモスが秋の日の 何気ない陽だまりに揺れている…

ポンタと引っ越しの荷造りしていた。
お嫁に行くコじゃないから、アルバムを見ることも涙ぐむこともない
ひたすら段ボールの隙間を空けないよう体重をかけて詰め込んでいた。
あれ?
ポンタが通帳を見つけた。 2冊も
両方合わせて3万数千円の残高がある。

記帳してみて、残高があるようだったら私にくれ! と言ったらイヤな顔した (^_^;)
早速郵便局に行ったポンタ。

しばらくして、ポンタから電話
「少し遅くなる。目の前でおばあさんが転んだンで救急車呼んだんだよ。」

20分ぐらいして帰ってきた。
近くのクリーニング屋の奥さん (私といくつも変わらない) が後ろ向きに階段を踏み外してひっくり返ったんだと。
救急隊の人にケガした本人が 「亀田病院に搬送してほしい」 と言ったという (゚△゚;)
※ここから亀田病院 (有名病院) まで約2時間
「搬送先はこちらで決めます。」 って断られたそうな (笑)

30分ぐらいして娘さんからお礼の電話をいただいた。
あらためてご挨拶に伺う…みたいな
いやいや結構!!お互いサマです
ご挨拶はいらないから、これからは汚れの落ちていないクリーニングの服を
「ダブルクリーニングしなくちゃ」などと意味不明な応対はしないでほしいッす。

作業が終わったので、ポンタと一緒に国体 『バレーボール』 を見に行ってきた。
ちょうど千葉対北海道 (成年女子)
ストレートで勝った ♪

※残高は1540円 (^^ゞ