ゲージツ鑑賞

PaintBBS1103173012.png

 きょうは 『いつの日か?』 の振り替えで、オット君の会社は 『出勤日』

なのだが、オット君は勝手にお休み (^_^;)
朝も早よから、どこかに鳥見に出かけた。
わたしゃ洗濯物を干して、ゆっくり朝ごはん♪

ワリと早く帰ってきた オット君
「オイ、ここ行こ」 と新聞を広げて見せた。
土気 (とけ・千葉市) に美術館がきょうオープンしたんだそうな。
その名も 『ホキ美術館』 ←ネーミングのイミがわからん
やだよォ〜〜、オープン初日って混むからキライだよ。

「でも、これ (画家の面々) 期間限定らしいンだよ」
ンじゃ  って、出かけた。

混んではいたが、世界的に、且つ私でも知ってる名前の有名な画家の (ゴッホ展とか) ときのような混み具合ではない♪
意外にゆっくり鑑賞できた♪
反り返って見て歩いたんで、腰が痛い。

なにより驚いたのは、オット君が
「1500円 (入場料) が、惜しくなかったネ。」 と満足していた。(初)

※期間限定ってのはオット君の思いこみで 『常設』 らしい (^_^;)