郵政ぇぇぇぇぇ

PaintBBS1109133658.png

 今月…10日までにポンタの会社に 『診断書』 を送らなきゃいけない。
先月、最終の検査を受けた時点で診断書をお願いしてきた
…はずなのに  遅い!!

病院に電話した。
すると :「そうですねェ、すこしお時間をいただいていますねェ」:
少しってもんじゃねーだろッ!20日以上経ってるんだよ!
今日中に送ってもらえるかどうか、訊くと
:「あしたなら…(^_^;)」:
困る! 10日までに会社に届かなきゃ困る!

「(診断書の存在を) 忘れていたンですか?」 
:「いえ、そんなことは…少しお待ちください、担当の者に聞いてきます。」:
コ1時間ほどして電話がきた。

:「いま、発送しました♪」:  だと (^_^;) なんちゅーネーちゃんだ。

ンで、きょう届いた。
早速、ポンタが用意 (住所を書き80円切手も貼ってある) した封筒に入れて送る
…速達にしたほうが確実だろな

速達料金を調べると 『通常郵便=270円』 なので、+190円分貼り、速達と赤マジックで書いて投函した。
そのとき…
回収時間 11:00 と、ポストに書いてあった。 (゚△゚;) 投函時間11:40
ンじゃ回収はあしたになっちゃう??? 速達のイミないジャン

郵便局に電話すると
速達料金は 通常料金80円+速達料金270円=350円
受け取る側に不足金を請求することになる。 だと
※ちなみに、某宅配便の速達メールは80円+100円 (-_-)
恥をしのんで、ポンタの会社に 『不足金の紙が貼られた郵便物が届く』 と電話した。 (落)