この出しゃばりがッ

PaintBBS1120172245.png

 『デッサン会』 の忘年会に参加することになった♪
デッサン会には、かれこれ1年出席していない (^_^;)
理由は

○ 会費が値上がりしたから
○ 年会費も値上がりし、「最後 (12月) ぐらい出席しようかな」 と思っても年会費も払わなきゃならないから
○ 丸1日描いて、家に帰って買い物やら食事の用意がかったるい
○ ンでもって、デキが悪いと力いっぱい落ち込む

そんなワケで裸婦デッサンからは遠のいていた。が、
「たまには飲み会ぐらい出ておいでよ♪」 と言ってくれた人がいたので出席する。とオット君に言うと

「登校拒否生徒が修学旅行だけに参加するようなもんだな (笑)」 と、言われた。
ヘーキさ ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ♪

 「K枝さん (会社の元役員) が亡くなった!」 と、オット君
退職してだいぶ経つK枝氏

「家族葬にするつもりだから会社には連絡するつもりなかったのに、親戚がわざわざ連絡してよこしたんだってサ」
会社側は連絡されたら知らん顔もできない…遺族にしてみりゃ…いい迷惑
…だと思うワ

どこにもいるんだよナ
こんなお節介がッ