安もの大好き

PaintBBS1212101607.png

 先日買ったオット君 (が選んだ安もの) のシャツ
2枚のうちの1枚が、ロールアップ紐つきの七分袖 (^_^;)
七分袖なんて着たことないし…だいいち似あわない。ツンツルテンにしか見えない

そしてきのうフツー丈の (やっぱり安もの) シャツを着た。
最近の普段着シャツって、身丈が短い…。
ズボンから出して着るようにできてるらしい…。
オッサンでもそうやって着るしかないんだね。
…腹の出っ張りが目立つけどしかたがない…。

そのシャツを洗った。
干した。

まるでボロ (ーー;).
毎日、ワイシャツにアイロンをかけるのもメンドイのに
普段着の、それも雑巾シャツなんか…干す前に糊付けしなきゃ 『形成』 できない (落)
チョーめんどくっせ〜〜〜〜〜〜!

今後オット君の着るものは (すべてオット君の小遣いで支払わせるが) わたしのチェックなしでは買わせない!
一度の洗濯でクタクタボロシャツは脱水し、すこし叩いた程度で干してアイロンなんかかけない。

ヘタに糊付けしてアイロンかけて、ビシッとしてたら [ちゃんとしたもの] と思われちゃうし

けさ、ちゃんとした (そこそこ価格の) シャツを着て 『鳥見』 にでかけてった。
私がきょう、大掃除するって言ったから (ーー;)
「やっぱ、そのシャツ (クリオネ選択) はピシッとしてるね♪」 と言うと

「オレが選んだから!」 だと ( ゚д゚*)

冗談ではなく、マジで自分が選んだと思っているらしい
ばかったれェ! 結婚して以来現在までオット君が5000円以上もとい4000円以上のシャツを選んだことは一ッ度もない (癪)